誰でも出来る、ニキビ撃退の2ステップ

12年。

これなんの数字だか分かりますか?

これは、私が今までニキビに悩まされてきた年数です。
12年っていうと小学校2回転できちゃう長さです。大学だと3回転。そうとう長いですよね?

そうなんです。ほんとに長い間悩まされてきました。
時間もお金もそうとう使ったと思います。

そんな中、ついに最近ニキビ攻略の兆しが見えてきたんです!
一年中一個もできないって程ではないですが、確実に以前よりニキビができる回数が減ってきています。

ニキビ跡による顔の赤みも減ってきました。
ニキビ攻略は、意外にも簡単・低コストで実践できます。

ニキビ攻略法は、以下2点です!!!

① 毎日大量の水を飲む
② 毎朝ホットトマトジュースを飲む

詳しく説明していきますね!!

毎日大量の水を飲む

これは完全に盲点でした。
私ってもともと、積極的に水分を摂るタイプじゃなかったんですよね。
水筒持ち歩くと重いし洗うの大変だし、かといって毎日ペットボトルを買うとお金が・・って思いがあって。
でも、2年前くらいに転職したんですが、転職した会社にはウォーターサーバーがあったんです!
タダならいっぱい飲んじゃおー!って思って、空の水筒を持って行ってミネラルウォーターをたっぷり入れて、仕事中ずっと飲んでたんです。
そしたら!減ったんです!ニキビが!!!
美容には水分って聞いていたけど、まさかここまでの効果とは!!
しかもタダですよ!いままで高い化粧品使ってみたりとか皮膚科に費やしたお金は何だったんでしょう!!返して!!!
具体的には、仕事中500mlの水筒に3回分は飲んでましたから、1.5l飲んでいることになりますね。
プラス、朝と夜も家で水分を摂るので、1日2lは飲んでいると思います。

毎朝ホットトマトジュースを飲む

この習慣は始めて3か月くらいですが、短期間でこんなに効果がでたのは初めてでした。
私にはどんな高い化粧品よりもにっがい漢方よりも効き目がありました。
きっかけは、便秘解消したいなと思って(恥)いろんな情報を漁ってたら、トマトジュースがいいと。
しかも、トマトジュースをあっためてオリーブオイルを加えるとより相乗効果を発揮すると。
トマトジュースなら簡単に手に入るし、1日1杯だけだったらコストもそんなに気にならないのですぐに実践しました。
そしたら!!出る出る!!便もガスもたくさん出る!!
しかも、ニキビも顔の赤みも引いたんです!
すぐ箱買いしたよね、トマトジュース。笑
前述の毎日大量の水を飲むこともそうなんですが、要は最近よく聞く「腸内環境を整える」ことが私には一番の得策だったのかもしれません。
思えば中学生のときに盲腸になって、それ以降肌荒れが発生した記憶が・・・

結論!

お金をかけずに、ニキビ対策出来ます!
その上で肌に合うスキンケア美容品を使えば完璧です!

基礎が基本が土台が大事です!
化粧品や薬、ビタミン剤に頼る前にぜひ試して見てください。

ちなみに、わたしはさらにこれを使ってより効果が出てますよ~みなさんのノーニキビライフを応援します!

ニキビ予防に特化したオールインワンゲル。
これ一本でトータルケアできるのも嬉しいです。

●特徴
天然成分由来、無添加、ニキビ予防、
ニキビ跡が出来にくい肌を作り上げ憧れの
もっちり、つるすべ肌を手に入れる事が出来ます。

●おススメのターゲット
使い方は朝晩の洗顔後に
しっとりと肌に浸透させるだけですので、
「仕事に忙しい女性」や「育児に追われ時間が作れない方」
にお勧めです。
自然のものでケアしよう【ASUHADA】